診療案内|松澤歯科医院|大阪市西成区岸里の歯医者・歯科

虫歯

突然の歯の痛みに対して、当院では迅速な対応を心掛けています。急な痛みや治療を必要とする状況に遭遇した際には、お気軽にご相談ください。

もっと見る

当院は急患枠を設けていますので、可能な限り柔軟な対応で皆さまの治療ニーズにお応えします。患者さまのご要望に合わせた治療を提供するため、診療時間外もご相談いただければ承っておりますので、遠慮なくお問い合わせください。皆さまが治療を必要とした時にしっかり対応できるよう、当院では環境整備に努めています。どんな些細なことでも構いませんので、いつでもお声掛けください。

つめ物・かぶせ物

歯のつめ物やかぶせ物が突然外れることは、虫歯や経年劣化が原因です。当院では、問題の原因を特定するために丁寧な診察を行い、患者さまに状態を説明します。

もっと見る

まず、外れた原因を診査・診断し、お口の状態をご説明させていただきます。
虫歯の場合は、抜歯か再治療かを患者さまに選んでいただき、治療した後もフォローをさせていただきます。経年劣化による場合は、元の状態への修復を目指します。
リスクを含めきちんと説明いたしますので、納得できる方法で一緒に進めていければと思っておりますので、気になることがありましたらぜひお伝えください。

入れ歯・義歯

当院では、入れ歯の調整は現在使用中のものでも当日対応可能です。噛めないや話しづらいなどの症状があれば、お気軽にご相談ください。

もっと見る

お口にフィットしていない入れ歯を使い続けると、「噛めない」「話しづらい」といった症状に悩まされる場合があります。当院にお越しくだされば、できる限り患者さまのお口に合うような調整に努めますのでぜひお問い合わせください。また、新しい入れ歯の必要性を感じた場合は、当院からご提案させていただく場合もございます。その際は、違和感が少なく、快適にお食事できる入れ歯のご提供に努めてまいります。お口の中は日々変化していますので、作製後の入れ歯調整やアフターケアも当院にお任せください。

予防診療

当院は、虫歯や歯周病の治療だけでなく、予防をサポートする場所としての役割も重視しています。歯の健康を末永く保ちたいと願う方々に、サポートを提供します。

もっと見る

歯科医師が直接行うブラッシング指導では、患者さまの歯並びや磨き方のクセを考慮し、磨き残しが出やすい箇所や重点的にケアが必要な部位を指摘します。口内状態を確認し、患者さまの意見や要望を丁寧に伺いながら、アドバイスを提供します。治療を受けることなく、できるだけ自然な状態を保つことが望ましいです。治療を重ねるほど、再発のリスクが高まります。ご自身の天然歯で、食事や会話を楽しみたいと願うならば、予防ケアを重視しましょう。当院では、患者さま一人ひとりにより良いケアを提供し、健康な歯を維持するお手伝いをいたします。